2008年05月26日

1周年記念!






お蔭様で高崎店は
6月7日で1周年を迎えます。

アッという間の1年でしたが、たくさんの方と出会い、学び・喜び・感動してきました。
ネッ!!皆さん。

遠くは深谷市や水上など ご来店ありがとうございました。


香り(ラベンダー・オレンジ・サンダルウッド・ローズマリー・・・・)で、
心のもやもやを解消できたら、少しでも生きていく力になれたら
嬉しいことですね。






高校生の時以上に、真面目に勉強したわ!!って
目を輝かせてお話をする40代の主婦の方

ご主人の足をマッサージしてあげたいの! と、ホームマッサージを学ぶ方

私もアロマの先生になりたい!! と、インストラクターを学んでいる23歳

どの方も目標持って輝いて来店してくださいます。

お互い頑張りましょうね。私も、まだまだ頑張りますよー!!


イベントにお知らせ

6月1日(日)~15日(日)

*アロマテラピー商品¥1,000以上お買い上げの方に素敵なプレゼントを差し上げますよ

*トリートメント特別コース 30分 ¥2500(税込 予約制 女性のみ)

*店頭にて アロマ商品特別価格

*トータルビューティーコース  (只今超人気 全身トリートメント・フェイシャル・ハンド・スカルプ全コース)

*金曜日のみポイント2倍


その他 楽しいこと用意してお待ちしてます!!!

富岡店も共通です。




 









  

Posted by さくらさん at 19:59Comments(3)お店紹介

2008年05月22日

ハーブティープレゼント!!





上毛新聞のドットコム TAKASAKIのプレゼントコーナーに載ってます。

おいしいハーブティー(人気商品)を2ケ組10名様にプレゼントです!!

上毛新聞社に応募してくださいね。
当選者はお店に来店して2ケ選んでいただきます。

13種あるので、是非 迷ってみてください。

どれも ローズヒップやハイビスカスなどブレンドされていて、ビタミン豊富ですから、
今日の様な暑くて、だるくなってしまう日は飲んで頂きたいですね!

当たると いいですね。


  

Posted by さくらさん at 20:01Comments(0)ハーブティー

2008年05月20日

ローズゼラニウム





精油でもよく使われる 「ゼラニウム」です。

精油はホルモン調節・皮膚弾力再生作用など
活用はいろいろあります。

雨のスタートの日

気分はちょっと下がりますよね

気分転換に五感を使ってリフレッシュしましょうね。  

Posted by さくらさん at 09:07Comments(0)お店紹介

2008年05月15日

ハーブガーデン精油蒸留ツアー



6月8日(日)
精油の蒸留体験とメディカルハーブガーデンツアー 

 参加者募集 

「精油は使ってるけど・・。蒸留するところ見たことないわー。」

という、意見が多かったので昨年から実施して今年も行ってきます。


昨年は皆さん120%楽しんできましたよ。
手作りクリームとローションも作ってきました。


場所・・生活の木 薬香草園   (埼玉県飯能市)
金額・・¥12,000          (ランチ付き)
定員  20名   (残り少ない)


日程  
富岡発 8時ー高崎ー薬香草園 10時ーガーデンツアー 10時30分ーハーブランチ 11時30分-
蒸留体験と手作り講座 13時ー薬香草園 16時発ー富岡 18時

参加希望者は富岡店・高崎店に電話連絡してください。

富岡店 0274-63-5805

高崎店 027-365-3016

みんなで楽しんで来ましょう!!

お待ちしてます。face01





  

Posted by さくらさん at 20:17Comments(0)イベント

2008年05月14日

上毛新聞に載りました

母の日特集で先週金曜日の週刊版?に記載してもらえました。



  

Posted by さくらさん at 08:49Comments(0)お店紹介

2008年05月12日

美女とポニー?





今日は緑化フェアー「花緑体験教室」の2回目
「ハーブとアロマで石けんつくり」を
高崎市役所で行ってきました。

今回も多くの方が参加して下さいまして、楽しい時を過ごすことが出来ました。

またまた、新発見!

本当にみなさん、色々な発想されて驚きばかりです。
「世界で一つだけの石けん」を意識して、色やハーブの組み合わせを
真剣に考えて、出来上がったときは満足顔で・・・笑 笑 笑

アロマテラピーの作る楽しさを少し 知っていただけたかな~と思います。


写真の美女と馬!!は何か??

今回、アシスタントで参加してもらった、「さくら」の生徒さんです。

講座が終わってから、広場の花を見に行く途中、乗馬クラブの方に出会いまして、
話が弾みました。。そこでパチリ!!
勧誘されましたよ・・。今月中は割引だそうですよ。
  

Posted by さくらさん at 19:25Comments(0)イベント

2008年05月11日

アロマテラピー検定 08’春





今日は第18回「アロマテラピー検定」が行われています。

今回も富岡店、高崎店から受講生が多数行っています。
18歳~50才の方が、さくらに通ってアロマテラピーの基礎を学びました。

みなさん、アロマテラピーは思っていたより奥が深いのに驚いていますが、
まず安全に使用する基礎知識を身につける事が大切です。

毎回みなさんは、ルームスプレーやクリーム、香水などを作り
手作りの楽しさや新たな発見に驚いていましたね!!

人は喜び 感動しないとね。
私のモットーです。

群馬会場は前橋ですが、みなさん遅れないで受付済ませたのかなァ。
お昼頃、頑張れメールを配信してみましたが・・・。






今日は母の日

受講生には「母」が沢山います。

試験が終わったら ゆっくり 「母の日」を楽しんでくださいね。

頑張れ!!!!  

Posted by さくらさん at 14:43Comments(2)学び

2008年05月08日

結婚 Ⅲ





またまたまた お客様のご結婚情報です!!icon06

介護のお仕事をしていた彼女。ちょっと疲れていた時に富岡店へ来店されました。
アロマテラピーを学んだり、カラーに興味を持ったり・・。
来店されても、いつも私生活の話ばかりで講座にならないときも有りましたね・・。
すみません。

彼のことも悩んいましたね~。
ご主人と出会い、幸せになっていく様子はもちろん肌に一番現れていましたよ。
ピカピカでしたし、うらやましかったなぁ~

私も、昔は・・・・・・・・・・・・・・・・・。

これからも、何か相談が有ったら来て下さいね。聞いてあげますよ。


icon27結婚 Ⅰにお話した、お店でバイトしていた彼女は赤ちゃんを授かったって。。。
報告に来てくれました。嬉しいーです 本当に!!
身体に気をつけて、マタニティー期間を楽しんでね。
  

Posted by さくらさん at 20:21Comments(2)お客様

2008年05月04日

ハーブ達

急に暑くなってきて、店頭に植えてあるハーブ達が
勢いよく伸びて、可愛らしい花を咲かせているんですよ。





      これは  ボリジ
 ティーは風邪を引いた時におすすめ。 オイルは皮膚機能の回復に





     これは   ワイルドストロベリー
小さいイチゴが成るんですよ。香りはいいです。





    これは   マジョラム
料理にも使われますけど。それよりも香りがとても優しくて癒されます。精油より好きかな~・・。





   これは myファーム 「アロマの丘」 命名しました

5年前からハーブを植えだして、ラベンダー中心ですが、6月になると生徒さんとラベンダーを摘んで
クラフト作りをしてるんですよ。

昨年は「アロマの丘」の手入れを十分に出来なかったので、100株中半分くらい駄目にしてしまって
残念な思いをしてしまいました。

今年もめげずに、ラベンダー苗を植える予定です。明日にしようかな・・。
誰か!手伝って~~~~!!





これは昨年、富良野の「冨田ファーム」での写真です。
冨田ファーム目指して、ラベンダー植えますよー。

みんなに見に来てもらえたら、幸せですね・・・・。  

Posted by さくらさん at 18:32Comments(0)お店紹介

2008年05月02日

新メンバーです

 




アロマテラピーインストラクターの彼女は高崎市在住の○○歳

高崎店・富岡店 行ったり来たりしていますので、お店で会ったら、仲良く話してくださいね!   

Posted by さくらさん at 17:40Comments(0)お店紹介

2008年05月01日

受講生は美人が多い・・・??!!





「アロマ&カラー心理講座」に通っているお二人です。

毎回、テーマカラーが決まっていて そのカラーについてお話をしているのですが、
服装もテーマカラーに合わせてきてくださる方もいますよ!!

カラーの意味合いがわかってくると、服やバッグなど選ぶ時にも役立ちます。

今の私はグリーンがとても気になっています。

あなたは何色が気になりますか??

  

Posted by さくらさん at 17:44Comments(4)学び