2008年12月14日

逢って来ました(^-^)

前回、お話しした
由美ちゃんに会いに所沢の病院に行ってきました。

彼女は実家が埼玉県入間郡
今は所沢に住んでいます!朝からオイル交換に出掛け、雨の中高速を走りなんとか病院に到着!
ふぅー
寝不足と慣れない道で目が疲れますね…
途中、アリナミンEXを
(オヤジ化してしまいました)

驚かせようと思って、秘密で行ったのですが、
部屋には居ない?☆
あちらこちら捜したのですが居ない。
せっかく来たから会わないと帰れないし…。
エレベーター側の椅子で待つことにしました。

うーん 45分
エレベーターが開くたびに振り向き…

また来た!

あっ!由美ちゃん!!

由美ちゃんもビックリ顔で、ゴメンねぇって!

お父さんが面会に来てレストランで話していたとか!

面会場所で落ち着いて話が出来ました。

1年半前に会った時から腰の激痛で仕事(今は看護士)が出来ず、夏に夏バテで倒れ、最近下半身のしびれになったので、検査入院だそうです。
娘がメールを返して来るから、本当に心配してました!
まだ長い人生、腰痛は大変です。

いろんな話をしながら
お互い泣いてましたね…
体が不自由になると
焦りが出てきますよね


以前、私がある勉強をしている事を話し、由美ちゃんにも勧めていました。彼女は通信で学んでいて、夏に受験しようと思っていたら倒れてしまいダメだったって。


まず体をしっかり治してまた挑戦すればいいょ!
今までの人生は
無駄はない

と思ってます。私は。

いつでも、力になりますからね!!
私が出来る事なら
惜しまずやりますよ!


短時間でしたが
笑顔で別れました。

3時30分

それから大宮駅へ
予定がありましたが
断念!
だって
都会過ぎて、私には無理!
割と切替が早いんです!!笑
駅前で待ち合わせで待っている間に

急に怒鳴りあいが始まってるし

駅前の火事で大騒ぎしてるし

渋滞して進まないし

私、群馬が好きです
(*^_^*)

すっかり
ドライバーの1日でした。

でも、ずっーと
だいじゅの
「カイガラレコーダー」
聞いてました('-'*)エヘ

微笑

聞きたい方は
遠慮なく声をかけて下さい!
CD有りますよd=(^o^)=b
  

Posted by さくらさん at 23:38Comments(2)ura

2008年12月13日

だいじゅレコ発ワンマンライブ♪

超!!最高の夜でした
(^3^)/〜☆
  

Posted by さくらさん at 23:03Comments(2)ura

2008年12月13日

☆くみちょうさん登場☆

美女に囲まれた
くみちょうさん!

ご来店ありがとうございました!

ラベンダーとカレンダー差し上げるの忘れちゃった(^^;)です☆

また来て下さい!

あれから、講座の続きがあり9時までいましたよ!
  

Posted by さくらさん at 09:48Comments(2)ura

2008年10月09日

大きな太陽

一昨日の朝

気持ちいい目覚めの朝

東の空に昇ろうとしている朝日にくぎズケになってしまいました。





















携帯で撮ったのでキレイではないですが
オーブ 精霊ですかあぁ・・・・・ね

力が湧いてきて

  何か

   いい事が

 起こる

   気がします。


太陽って

= Power = 

ありますね !
  
タグ :太陽幸せ


Posted by さくらさん at 17:40Comments(2)ura

2008年10月03日

マイバッグキャンペーンin富岡





今日は富岡市の環境アドバイザー・くらしの会・JA 女性会・生活研究グループ などのメンバーで
マイバッグキャンペーの呼びかけ・チラシの配りを
市内スーパー(ベイシア・ヤオコー・丸幸・ハピネスなど・・)
で行いました。





少しの間、店を閉めスタッフ佐藤さんとヤオコーへ





もう、マイバッグを持っている方も多く見られました。

皆でやれば 大きな ちから ですね!

  


Posted by さくらさん at 20:23Comments(0)ura

2008年09月24日

東京で

今日は仕事で朝から東京へ
忙しく娘のお弁当を作っていたら(おかしなもので出掛ける時に限ってお弁当のおかずに手をかけて、忙しくしてしまうんですよねぇ!)
もぅ一品おかずをプラスしたくなって、卵焼き!そうしたら

卵の黄身が2つ!

何かいい事、あるかなぁ〜
なぜか朝からワクワクしてました!
小さな喜びですね‥

用件は13時〜
東京駅八重洲北口そば

(社)日本アロマ環境協会へ

午前中は新宿のデパートで某化粧品売り場に、買い物?勉強?

お昼は今、マイブームの店!チャヤマクロビ

ランチ
海藻サラダ!ヒジキタップリ
メインにゴボウ、ニンジン、雑穀などが入ったハンバーグ季節の野菜添え
雑穀米

有機コーヒー、メイブルシュガー

デザートに黒ごまブリン
大粒黒豆が程よく甘くて、沢山はいってました。
主婦として勉強になりました。
美味しかったです!

13時からは本題の用件を。内容はマル秘…
青森県のアロマテラピー仲間に久しぶりに会えて、会話が弾みましたね。
帰りに東京駅で子供とスタッフにおみやげ!
いつも、気になっていた
「まめぐい」です!
小さな可愛い柄の手拭いを自分で選んで飴などを包んでくれるんですょ!

可愛いです♪

現在、電車移動中

今日はいい事
会ったかな〜

いろいろな
喜び、ときめきがあって○の日でした!
  

Posted by さくらさん at 17:21Comments(4)ura

2008年09月11日

ナ・ベーグル(笑)

今日、本当の手作りベーグルに出会えました!

お客様の
ナベシマ・ベーグルさん(偽名)が今日、アロマテラピーの勉強に来店されました。私にベーグルを教えてくださった方ですが
ブログを見ていてくださって、
朝、わざわざベーグルを焼いて持ってきてくださいました♪
ちょっと、朝忙しくて焦げちゃった…
って話してましたけど

もぅ〜美味しい〜!

コレですね!!
本当のベーグルは。
固めなのに、モチモチしていて柔らかい。

師匠ナベシマさんに
レシピとコツを教えて頂いたのでまた頑張ってチャレンジしたいと思います。ナベシマさんはキャラ弁も得意なんですよ!
器用でセンスがいいですねぇ〜

そぅ
私がなぜベーグルに凝っているか?
バターを使わないからです!やはりヘルシーが一番!食事は和食中心ですが、時には、小麦粉系もと思いましてね!
  

Posted by さくらさん at 01:40Comments(0)ura

2008年09月04日

結婚Ⅰ~出産Ⅰ

結婚Ⅰでご紹介しました
お店でバイトをお願いしていた○△さん!!

11月予定日の妊婦さんなんですよ!
大きなお腹でお店に遊びに来てくれました。





「まぁ~大きくなって (微笑み)」

今年初めに妊娠の報告に来てくれて、それ以来だったので
妊婦姿をみて嬉しくなりました。
私が思うには
女性にとって一番幸せを感じる時ではないでしょうか・・・。
(特に初めての子供はね!)

お腹のなかで子供が動くたびに喜んでいましたね。





でも、どちらでしょうね~
前に突き出ていると 男の子
横だと 女の子 と言われますけど・・・・?

女の子っぽいかな~

元気で無事に生まれてくれれば それだけでいいですよね

ちょっと太りすぎてる~ って言ってました

これからもっと大きくなって大変になるから
大事にしてくださいね。

自分のペースで散歩をして、身体の準備をしていくといいですよ

足とか浮腫んだらトリートメントに来てくださいね。

来てくれてありがとぅ


  


Posted by さくらさん at 15:54Comments(2)ura

2008年08月28日

ベーグル作りました!

最近
お客様とベーグルの話がよく出まして、私にも作れそうだったので
頑張って
作ってみました(^^)v

ナベシマさん!
コガネザワさん
作りましたよ〜♪

形はいまいちですが、美味しく??

ちょっと
塩が多かったかな!?

焼きたてを二人の子供に食べさせたら
とりあえず
美味しいって言ってくれました。

明日、お店に持っていこう( ^ー゜)b
  

Posted by さくらさん at 23:14Comments(2)ura

2008年08月28日

灯篭 夏の終わりに・・・。

8月も もう何日かで終わりですね。

8月最後のお祭りかな?

富岡の「灯篭まつり」





8月27日 28日に毎年行われます。

道沿いに幻想的に灯る明かり

お店も少し出てますよ





急に涼しくなって、日の入りも早まってくると
もの悲しくなってきませんか?

鬱ではありませんよ!!

でも、もし いつもと違う自分がいて、おかしいな~ と思ったら
「セントジョンズワート」のハーブティをお勧めします。

気分が晴れないときに
いいですよ。
  


Posted by さくらさん at 12:53Comments(0)ura

2008年07月27日

夕立からのプレゼント!!

ものすごい 夕立でしたね・・・face08

今日は富岡店でトリートメントやアロマの勉強の一日でしたが
強い雨や雷の音で、時より中断・・・icon10

今年は本当に夏らしい夏だ!!と感じますね。

暑いでしょ、夕立は毎日あるでしょ、地震も多いでしょ・・・。

でも、今日は素敵なプレゼントをもらえて

ちょっと幸せ気分で仕事が終わりました。

きれいなアーチの虹




黄金に光る空




こんな小さな幸せを感じる私は年でしょうか?

ウ~ン 大人なったんですね。


  

Posted by さくらさん at 20:15Comments(0)ura

2008年07月25日

フェンネル&ユーカリ




マイファームのフェンネルとユーカリをお店に飾りました。

フェンネルはせり科の植物ですが、精油・お茶・料理・そのまま食べるなど
用途は沢山ありますね!
黄色い花が花火のように広がっていて、見ているだけで
とても元気になります。

ユーカリは5年前に苗を植えたのですが、成長力はバツグン!!
伸びる伸びる
今は10メートルは越えています。
本場、オーストラリアでは100m越すものもあるとか・・。

ファームには、父親が植えた柿木や花梨・梅もあり、すくすく育ち
収穫も沢山あるんです。
しっかり、後をついで育てないと怒られちゃいますね!!

今度。アーモンドの木も植えたいなぁ~
春には、オリーブの苗木を植えたのですが、見事小さな実がなってます。

うれしいface05

除草作業やら、手入れは大変ですが
土仕事って「ホッ」と安心するんですよねぇ~

私の前世は農夫でしょうか??

秋になったら、花梨酒でも作りましょ!!

また、楽しみが増えちゃいましたicon27



  

Posted by さくらさん at 20:12Comments(2)ura

2008年07月17日

夢の実現

夢・・・・・?

夢じゃない。。。

達成させる そのための努力が大切。

そして 達成させたい

達成率は何%?

50%だったとしたら、マイナス要因は何か考えて見ましょう

いつも頭の片隅で光 輝かせておきたい

「ドリームワーク」 夢の実現





今 私のお気に入りのボトル・クイントエッセンス



私たちの夢の生(ドリーム ライフ)を意識に呼び込んで解釈できるようにすることで、明晰な(コントロールできる)夢を促進します。




  

Posted by さくらさん at 19:56Comments(0)ura

2008年06月24日

2年生!町たんけん





今日は、良い天気になりました。
ちょっと暑過ぎるくらいですが・・・。

一ノ宮小学校2年生の生活科「町たんけん」授業で可愛い子供たちが見学に来ました。




*なんでこの仕事を始めたのですか?
*「アロマ」とは、どういう意味ですか?
*仕事は楽しいですか?
などなど・・・いろんなインタビューを受けました。

答えながら、しみじみと自分の仕事を見直し振り返った感じです。
まだまだ、アロマというのは漠然としていて分からない方も多いと思います。
「アロマテラピー」とは、香りの療法。
楽しんでリラックスできる香り、使い方は皆同じではありません。

自分のリラックスの仕方、探してみてください。
お手伝いいたします。

子供達も、ハーブティーを飲んだり、ドライラベンダーの花の部分をつぶして香りを嗅いでみたり・・・。
楽しんでもらいました。
また、来てねー!!

  

Posted by さくらさん at 11:44Comments(2)ura

2008年06月23日

グラフ ぐんま!!

「グラフぐんま 6月号」に緑化フェアーの講座の様子
「ハーブとアロマで石けん作り」が記載されました。

緑化フェアースタッフ・ボランティアの方々には、本当にお世話になりました。
深く感謝いたします。

また、この様なフェアーに参加出来たこともありがたく思います。
機会がありましたら、イベントなど参加していきたいと思っています。





  

Posted by さくらさん at 20:00Comments(0)ura

2008年03月18日

お詫び そして 感謝




先週
3月10日 
実母が死去いたしました。
70歳でした

突然のことだった為、当日11日~講座、トリートメントの
ご予約の方に予約の変更をして頂きまして
大変ご迷惑をお掛けしましたこと
お詫び申し上げます。


私にとって、良き理解者であり相談相手だった母が
亡くなったことは
言葉に表せないほどの
悲しみですが
スタッフ、お客様からの励ましの言葉を頂き
心から感謝しています。
ありがとうございました。


これからも
私なりに
ゆっくりと心を落ち着け
前向きに
歩んで行きたいと思っています。



今後とも
よろしくお願いいたします。

  

Posted by さくらさん at 21:09Comments(0)ura

2008年03月03日

ご結婚おめでとうございます!



富岡店 オープン当初から来店していた○○さんがご結婚されました。face01

母親の気分で嬉しいです。

とても前向きな方でいつも明るく笑顔が素敵な女性です。
見ての通り、美人でしょface05




アロマに興味を持ち来店されて、トリートメントを定期的にうけていました。
アロマテラピー検定の勉強もして、見事合格!!
その間、職場の異動や、お婆さんが亡くなられ大変な時期とか、いろんなお話をしてきましたね。


ご結婚が決まってからは美しさは倍増していきましたね。
やはり、

「恋する女性は綺麗さ~」    by 郷 ひろみ

月日が流れると共に、皆さんも変化していく様子を見守って・・て言うと
大げさですがとても嬉しく思います。

次は赤ちゃん!!楽しみに待ってます。

いつまでもお幸せに・・・。

今度、ご主人にも会いたいわー。。  

Posted by さくらさん at 20:09Comments(0)ura

2007年12月30日

手と手をとって・・。ありがとう。

年内の営業は今日までです。

31日、1月1日はお休みいたします。

1月2日は初売りです。
福袋(¥3000・¥5000・¥10000)や超目玉商品を取り揃えてお待ちしています。
お時間のある方は、ちょっとお茶でもしていって下さい。

お酒はありませんが、笑顔はありますので、楽しい話でもしてお正月早々笑いましょう。







今年は、沢山の方々の手に触れられ、楽しい時間が過ごせました。

手を触れると

温かく

相手の気持ちがわかります。

緊張が緩みます。

やさしい気持ちになれます。

恥ずかしがらないで

ぜひ、お子さんやご主人、奥さん

お友達にハンドトリートメントをしてあげてください。


ありがとう・・・。

って、言いたくなっちゃいますよ。。。







話、変わりますが

先日、ご紹介した下仁田の「和王うどん」さん

超人気店になっているらしいですよ!!

やはり、香りの演出

「yun」。。と和食のコラボレーションが良いのでしょうか・・・。

最近、新商品 「下仁田バーガー」が出たと情報が入りました。



お正月休みに、妙義の神社に行きながら食べに行こうかなぁ~
  

Posted by さくらさん at 19:00Comments(0)ura

2007年11月08日

アロマとカラーと結婚

お店のバイトの娘が結婚しましたicon06







彼女は、勤めていた雑貨屋さんでアロマ商品の担当になったのがきっかけでアロマに興味を持ち、
勉強して検定を受け、アロマテラピーアドバイザーになりました。


富岡店にお客様として頻繁に来店しては、シアバターのクリームや手作り石けんなどを作って、
新しい発見に驚き、楽しんでいましたね。


私が毎週、東京へ勉強に行くことになり日曜日のバイトが居なかったので彼女にお願いしました。
あれから2年は経ちますね。


結婚が決まってからは、引越しなど忙しくなってしまったので今のところお休み中
落ち着いたら、今度はアロマテラピーインストラクターの勉強をしたいと張り切っていましたよicon12







お店では、オーラソーマも置いてあります






独身の頃、彼女はカウンセリングを受けては、いつも前向きに生きようとしていました。

とっても、頑張り屋さんです。

旦那さんも優しい方なので、きっと幸せになるでしょうね・・・・






今年になって、「さくら」のお客様の結婚と妊娠・出産 ラッシュなのです。


アロマとカラーで幸せをつかめるのかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。


分かりません。
  

Posted by さくらさん at 14:32Comments(3)ura