2010年03月13日

ラベンダー咲きそう〜(^^)





高崎店のハーブ達。(^^)

動き出してま〜す♪(^0^)/  続きを読む

Posted by さくらさん at 15:26Comments(2)ハーブティー

2010年03月07日

カレー屋さんで…。。





本格派本場インドカレー屋さんのレジ周辺に
種のようなのが有るの!!知ってます?

ない店も…有るかな?

これはフェンネルの果実!セリ科

お口なおしに〜有るんですって…



今日のハーブティーは
『フェンネル』

スプーンの背で押し潰して熱湯入れ5分間。

甘ーい香りが漂います〜

お腹の張りとか、タンで喉がイガイガして
いい唄が唄えない時に…♪
(笑)

どうぞ!!〜(^^)v

ハチミツを入れて甘くしても飲みやすいかなぁ〜♪

毎日の春の天気〜は体調も崩しやすいので早めの対処が大切ょ☆


今日は雪じゃなくて良かったです。。
また、雨ですが…




今日の私の予定は…。。?
うふふ…。。











仕事。。。。。。です☆

p(^^)q  続きを読む

Posted by さくらさん at 10:02Comments(0)ハーブティー

2010年01月30日

赤ーいエネルギー!(^0^)/





今日のハーブティーは
ハイビスカス!☆

クエン酸、果樹酸、ハイビスカス酸などの成分が代謝促進を助けてくれます!

マラソン選手のアベベさんが飲んで金メダルを取ったので有名ですね!


勉強で疲れた身体を活性させましょう〜♪(^^)


酸っぱいのが苦手な方は
ローズヒップのコーディアルをプラスして!
ちょっと甘くしましょ♪  続きを読む

Posted by さくらさん at 15:36Comments(2)ハーブティー

2009年12月12日

クリスマス限定〜♪(^^)






クリスマスにピッタリのコーディアルを期間限定でご用意いたしました!

☆スイートクランベリー

2009年クリスマスシーズン限定ハーブコーディアルです。。
(^0^)/


飲みやすいクランベリーのコーディアルで、好みを選ばない味の為、ギフトにもおすすめです。


ポリフェノール成分による抗酸化作用、ビタミンCによる美肌作用などが

期待〜〜♪(^^)



酸っぱくて〜

美味しい(^〜^)!!♪  続きを読む

Posted by さくらさん at 18:55Comments(2)ハーブティー

2009年10月05日

チャイの季節〜(*^^*)





今日はあったかい飲み物が美味しい〜です!


最近、復活して好評の
『チャイ』〜☆

ジンジャー、シナモン
ココナッツオイル、アニス、カルダモン、ナツメグ〜

程よい甘さが…
また女の子を誘います〜


う〜ぅ
いいかおり!  続きを読む

Posted by さくらさん at 17:01Comments(4)ハーブティー

2009年07月04日

ペパーミントと切子ガラス♪♪




冷静感〜

ペパーミントはホント(^^)
スッキリして涼しくしてくれますねぇ〜
目覚めの悪い朝は必需品です〜

お湯を入れたカップに
3滴…

鼻も頭もシャキッとして
よ〜しぃ!!って
やる気になりますね(^0^)/豚インフルエンザ予防にもいいかもぅ(^_^;)



ハーブティーも
飲み会が増えるこの時期…利用させていただいてます(^_^;)

飲み過ぎ、食べ過ぎに
ちょっと!オススメ〜☆
毎日、旦那様に飲ませてますぅ〜☆

ブルーの切子グラスでいただくと…

また〜涼しいですよぅ〜☆

緑茶にペパーミントを
チョコッと入れてみて〜

スッキリ!
グリーンティー☆  続きを読む

Posted by さくらさん at 23:14Comments(8)ハーブティー

2009年06月02日

プレゼント〜☆

ビタミンタップリにハーブティーはいかがぁ〜☆  続きを読む

Posted by さくらさん at 00:28Comments(8)ハーブティー

2009年02月26日

**ハーブ☆女性**





~ハーブの働き~
ハーブは世界中のさまざまな文化で異なった医学体系のなかで使われてきました。

現在、強力な医薬品が使われていますが、起源をたどると
一つにはハーブに行き着きます。
今も、ハーブを基礎とするたくさんの有効な医薬品がひろく使われています。

女性の体を応援するハーブ
ブレンドハーブティーでお勧めは
*マンスリーリズム
*アンチエイジング

毎日、飲み続けることが大事です。
体の変化がわかるはず・・・ですょ。

女子はデリケートですよねぇ~☆
ストレスがあったら・・・・
「さくら」に来てしゃべりまくっちゃってください  (笑)
聞きますよぉ~~

  


Posted by さくらさん at 17:55Comments(0)ハーブティー

2008年11月22日

ブル~ッ~風邪かな・・・。。

朝、起きて。。喉が痛~い

とか

肩から首・頭が重い~だる~い

症状になっていませんか?

私は今そうかな~~

ちょっと、肩がこりこりで危険信号みたいです・・・
マクロファージと好中球が戦っている!!!
(知っている方は笑ってください)




寝ている間はないので即「エルダーフラワー」のハーブティーを飲みます。
エルダーは薬の飲めない妊婦さんや子供にも安心して飲めるハーブティー
<利尿・発汗・鎮静・抗アレルギー>
風邪っぽいかな~と思ったら早めに飲むと
トイレが近くなって体が熱くなって
鼻みずも少なくなっている。

予防にはもちろん「エキナセア」ですね。
免疫アップしておかないと、ウィルスに負けてしまうから~

いつも元気がとりえの私ですから
気を付けないといけませんね!icon14

は~いface01

今日はキャンドルナイトですicon12


  


Posted by さくらさん at 12:44Comments(0)ハーブティー

2008年09月19日

ローズヒップpower

女性の体を内側と外側からサポート 「ローズヒップ」の豊富なビタミンやミネラルは体調を整えるばかりでなく、女性にとって健康以上に
気になる「美肌」にも大きな影響をもたらす事がわかり、最近ではローズヒップ関連商品を目にする事も多くなりました。
ティーやジャムはもちろん、ソープ、ローションクリーム

美肌に、貧血予防に、眼精疲労に、風邪予防に〜
女性の救世主、ローズヒップティー
万能ハーブの代表選手、ローズヒップがどうして身体に良いのでしょうか。
その主たる有効成分は大きく分けて6つメカニズムを、知れば知るほど身体が素直に反応するから不思議です。

【ビタミンC】
レモンの7倍とも言われ、コラーゲンの生成を助けるので、シミやソバカス、シワができにくい肌を釣る作ります。
粘膜を強化することにより風邪予防にも。ビタミンPも含有されて
いることで、ビタミンCが熱で壊れにくくなっています。

【カルシウム】
牛乳の10倍とも言われ、肩凝りやイライラを予防します。
筋肉をスムーズに収縮させる働きもするので、足がつる方にもおすすめです。

【鉄】
ほうれんそうの2倍ともいわれ、貧血を予防します。欠乏しやすい
ミネラルの一つ。筋肉中では血液中の酸素を筋肉に取り入れる
働きをするので、息切れ、めまいのある方に。

【βカロチン】
トマトの8倍とも言われ、体内で一部がビタミンAに変化し、粘膜や皮膚組織の活性化に役立ちます。眼精疲労、肌荒れ
しにくい身体を作ります。風の予防にも。また、老化対策としても
期待されています。

【食物繊維】
栄養素の吸収を緩やかにしたり、有害な物質を排出する働きを助けます。便秘解消に。

【ペクチン】
水溶性の食物繊維で、細胞間の結合物質です。有害物質を排出させるので、ガンの予防にも効果が認められています。


乾燥、ハリ、しみ〜
肌の衰え3大要因をクリアにする、ローズヒップオイル夜、ローズヒップオイルを顔に塗ってベッドへ。翌朝、そのしっとり感に誰もが驚きます。その種たる有効成分はリノール酸やαリノレン酸などの不飽和脂肪酸です。

これは細胞膜の機能性を高めることで、細胞分裂を盛んにする脂肪酸なので、皮膚の細胞成長促進が期待できます。
皮膚の老化、シワ、シミ、くすみ、そして傷痕対策におすすめです。


ちょっと
毎日出来る事から
始めよう!

自分が変わると
未来が変わる

(^^)v

良いこと
言うな〜〜〜!!
  

Posted by さくらさん at 22:40Comments(2)ハーブティー

2008年09月13日

またまた新登場!

今日から3連休ですね!!
皆さんはどちらにお出掛けですかぁ~
9・10・11月は連休が多く、嬉しい反面
仕事のペースが変わって疲れるー
なんて よく聞きます。

でも、お出掛けに丁度よい季節ですから
自然を楽しんできてください。。。

私が今行きたい所
① 中之条の自然・山
② 佐久平の自然・山
③ 上野村 鍾乳洞・恐竜・つり橋?

なかなか行けないのですが、今月中には①②は行きたいと思っていますが・・・。

それでは新商品のご紹介

ササッと香る 
インスタントティー 「ハーブの果実」
新登場です。



ハーブティーをいつも気軽に楽しみたい、忙しいあなたに最適です!

サニーレモン・・紅茶エキス、濃縮レモンパウダーなど
フランボワーズ・・・ルビー色のラズベリー。甘酸っぱくて、新感覚!
スィートフェンネル・・フェンネルとカモマイルの飲みやすい甘さ

今日入荷しましたが、試飲していただいて大好評です。
お出掛けに持っていってもイイですねぇ~

15日「敬老の日」にお爺ちゃん、お婆ちゃんにプレゼントで買われた方もいらっしゃいました。
お休み中、試飲にいらして下さい。。
ご馳走しますよface02

  


Posted by さくらさん at 19:59Comments(3)ハーブティー

2008年05月22日

ハーブティープレゼント!!





上毛新聞のドットコム TAKASAKIのプレゼントコーナーに載ってます。

おいしいハーブティー(人気商品)を2ケ組10名様にプレゼントです!!

上毛新聞社に応募してくださいね。
当選者はお店に来店して2ケ選んでいただきます。

13種あるので、是非 迷ってみてください。

どれも ローズヒップやハイビスカスなどブレンドされていて、ビタミン豊富ですから、
今日の様な暑くて、だるくなってしまう日は飲んで頂きたいですね!

当たると いいですね。


  

Posted by さくらさん at 20:01Comments(0)ハーブティー

2008年02月01日

新商品!!チャイ





ティー&ハーブ  ティーバッグ
3種類
スリランカ産スパイス(カルダモン、ブラックペッパー、シナモン、ジンジャー、クローブ、ナツメグ、レモングラス)とスリランカ産セイロンティーのブレンド。
スパイスを効かせた本格的チャイ。

チャイ
カルダモンとブラックペッパーのスパイスが力強くきいた本格的チャイ。眠気覚ましや気分をすっきりさせたい時にはストレートで。ミルクで煮出してもOK .

シナモンテイスト
シナモンの独特の甘さと辛味の合わさった風味の広がる香り高いチャイ。

バニラテイスト
バニラの奥深い甘さが口の中に広がるまろやかな風味のチャイ。ミルクやハチミツを加えてお楽しみください。

カルダモンやシナモン、ブラックペッパーなど
健胃作用、食欲刺激作用、殺菌作用など身体を温め胃の働きをよくしてくれますよ。


10ケ入 ¥525  

Posted by さくらさん at 17:55Comments(1)ハーブティー

2007年11月07日

風邪予防には・・・。

風邪予防のハーブティーを紹介します。



「免疫を高めるハーブティー」といったら エキナセア
ウィルスへの効果もあるとされています。
身体の免疫が低下していると風邪、インフルエンザにかかりやすくなりますよ。


エキナセアベア
フルーツMIXにスパイスを加えた甘いオレンジの香りのハーブティー。
かぜの季節に身体を温めてくれます。


エキナセアレモン
フルーツMIXにエキナセアを加えた、レモンの香りで元気アップのハーブティーです。









ハーブコーディアル
イギリスの伝統的な自然飲料
ハーブをシロップ浸けにして、ハーブの成分を抽出。
希釈して飲んだり、ヨーグルトやアイスクリーム、カクテルの材料として楽しめます。







風邪をひいてせきが出るときは・・・。
せきが出てつらいときは、呼吸器系を楽にするオイルでマッサージ。

ペパーミント
カユプテ
ラベンダー
レモン

各 1滴
植物油  20ml
アーモンド油・セントジョーンズワート油などに加えてトリートメントオイルを
つくり胸元から首にかけて優しく塗るようにマッサージします。
ゆっくり深呼吸をしながら行います。






  

アロマ加湿器で・・・。
乾燥は、お肌にものどにもよくありませんね。
お部屋にアロマの香りと、殺菌効果の精油で心地よい空間つくりをしましょう










  

Posted by さくらさん at 18:03Comments(3)ハーブティー

2007年11月02日

美肌つくりには・・・・

ハーブティーをご紹介します。


おいしいハーブティー  シリーズ 「プリンセス」

フルーツMIXにローズを加えた女性のためのハーブティーです。
ビタミンCは美肌つくり、コラーゲン生成、風邪予防、ストレス対策に必要ですよ。
薬ではないけど、毎日飲むことで変化がわかります・・・。






ただいま プレゼント中!face05









  

Posted by さくらさん at 12:59Comments(1)ハーブティー